ウツドック

最高の状態で毎日を生きるための学習ブログ

【書籍】『フォーカルポイント』

【書籍】『フォーカルポイント』

【書いてあること】
労働時間を半分にして生産性と収入を倍にする思考法

【読む目的】
良い習慣を身につけて生活をコントロールする

【この本から学んだこと】
・良いことを増やす
・良くないことを減らす
・悪いことをやめる
・新しいことを始める

【今すぐできること】
今やっていることで
・増やしたほうが良いこと
・減らしたほうが良いこと
のリストを作る



【感想】
3回以上読んでいるが、何回読んでもいい本
今回読み返して定期的に読み返し他方がいいと思った。
3か月後にまた読もうと思う。

【読むきっかけは?】
ずいぶん前に読んでとてもよかったと思ったほんの一つ
今回、本棚として使っていたカラーボックスを粗大ごみで処分したら
奥から出てきたので読み返した。